夢弦 mugen 

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

家の前に

可愛く鳴く鳥が居たので写真を撮ってみたら
カワラヒワと言う野鳥でした


Canon 7D

d0100048_1432460.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-04-19 14:04 | Comments(0)

ポケットカメラ

SONY NEX-7+E 16mmF2.8をコートのポケットに入れて
通勤途中のスナップ写真
これから桜も咲いてくるので街角で見つけたりしたらっ、スナップしようと思います
今日は中島公園内になる音楽ホールKitara


d0100048_167122.jpg



d0100048_168269.jpg



d0100048_1684866.jpg



d0100048_168638.jpg



d0100048_1691055.jpg



d0100048_1682899.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-04-18 16:08 | Comments(0)

明るいHIDヘッドライト

車のライトの話
純正はハロゲンライトでしたが
最近はやりのHIDライトに取り変えました
とても明るいですね
最近モデル写真撮ってないな~~
もう少しでゴールデンウイークですので
外で撮りたいですね


d0100048_2044037.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-04-15 20:44 | Comments(0)

50肩

もう1年になるでしょうか
右肩が痛いのが治りません

PENTAX K-50

d0100048_12592012.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-04-14 12:59 | Comments(2)

休日

外は晴れているけど風が冷たい
まだ外で遊ぶ気にはなれない

PENTAX K50

d0100048_10282646.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-04-13 10:28 | Comments(2)

花の浮き玉

花金と言うことで
お花のたくさんあるところで撮ってきました
外はまだまだ寒く花も咲いていませんので
豊平温室センターへ、冬場の花はここぐらいしかありません
浮き玉撮影は上下が逆になります
そこが撮りずらいところ
花を真ん中にしようとずらすと逆に動いてしまいます
レンズはニッコール105mmf2.8VRマクロです
VRを効かすと浮き玉が勝手に手振れ効果でずれてしまいます、ので
VRはOFF、少しぐらいぶれても、浮き玉自体解像度が良くないので分かりません
花を接写するとその花の色がバックをぼかしてくれます
いろいろな色の花で試すと面白いですね

Nikon D800+105mmf2.8 VR macro


d0100048_16331018.jpg
d0100048_16331595.jpg

d0100048_16332614.jpg

d0100048_1634188.jpg
d0100048_16342487.jpg
d0100048_16344372.jpg
d0100048_16345518.jpg

d0100048_16351950.jpg

d0100048_1635860.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-04-11 16:35 | Comments(0)

値上げ

海外メーカーのギターが15パーセントぐらい値上がりしています
機種に寄って値上げ幅はまちまちですが
とりあえず欲しい物は無いので
いいのですが、消費税と為替の影響でしょう
メーカー自体の値上げもあるでしょうね

d0100048_16595186.jpg



d0100048_1701248.jpg

マーチンD-35は前安い時は20万代前半でしたが今は30万を超えています
[PR]
by tarakonoko | 2014-04-10 17:01 | Comments(0)

浮き玉レンズ

写真のような構成です
真ん中の玉はガラスだと重いので接着が弱いと落ちてきます
のでアクリル玉直径3センチ
周りの透明板はCDケース丸くカットするのが難しいです
浮き玉の穴はちょうど家になった31mmドリスで開けることが出来ました
最初はカッタ―で少しづつ切って居たのですが力が入りすぎるとはみ出して切ってしまい
白い線が出てしまいます、周辺はボケますが、白い線は見えてしまいます
この前ホームセンターに行ったら3500円ぐらいで円形に切る工具が売って居ましたが
高いのでやめました
アクリス玉は通販で探しました99円、送料が200円です
周りの筒は厚紙で作っています、レンズ側にはレンズ径のフイルターを付けています



d0100048_16375433.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-04-09 16:38 | Comments(2)

積雪0センチ

昨日、4月7日やっと雪が無くなりました
でも、道路の隅にはまだ残雪が有ります



d0100048_16462515.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-04-08 16:46 | Comments(0)

収入印紙税

4月1日から5万未満は非課税になったことを知りました



d0100048_16382568.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-04-07 16:38 | Comments(0)



ギターはMartin、カメラはSONY  byたらこのこ