夢弦 mugen 

<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

エゾリス

今年はまだエゾリスに会っていないかも、
友人から朝なら確実にいるよと言われまして
何度か会ったことのある場所へ
早起きは三文の徳
居ました居ました、お母さんと子どもが一匹
子供はやはり元気で走り回っていました
一枚目はママ
2枚目以降は子供です

Nikon D800+AF-S 70-300mmG VR  1,5Xクロップ

d0100048_12162446.jpg
d0100048_12163458.jpg
d0100048_12164462.jpg
d0100048_12165448.jpg
d0100048_1217517.jpg
d0100048_12171596.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-05-31 12:17 | Comments(0)

RAW現像

NikonのカメラはNikon純正のNX2が、良いようです
RAWはあまり撮らないのですが、フルサイズのD800とα7でたまにRAWを使うときがありますので
ソフトは何を使うかということです
NIKONはcaptureNX2が一番いいようです
α7はLightroomを使うかsilkypixを使うか
写真を比べてみたのですがあまり変わらない印象でした
ならば価格の安いほうにするのが私の結論=Lightroom


Nikon D800

d0100048_17141583.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-05-30 17:15 | Comments(1)

気温が30度?

今日は暑かったな~~と思っていたら
気象庁の記録を見たら札幌は最高気温がちょうど30度でした、びっくり

FinePix X100

d0100048_20235877.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-05-29 20:24 | Comments(0)

人気 韓国女優 ソン ナウン

最近気になる人ということで
ソン ナウンちゃんは女優でもありますが、APINKの歌手でもあります
可愛さは、トップクラス、人気もでるのは当然でしょうね

d0100048_1918750.jpg

d0100048_1923769.jpg
d0100048_1925810.jpg
d0100048_1931342.jpg
d0100048_19916100.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-05-28 19:09 | Comments(0)

猛禽類

かっこいいですね


Nikon D800

d0100048_2150439.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-05-27 21:51 | Comments(0)

ニセコ

羊蹄の水を汲みに、ニセコまで
帰りは近くのレストランで食事


SONY NEX-7

d0100048_21105078.jpg



d0100048_2111861.jpg



d0100048_21112871.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-05-26 21:11 | Comments(1)

AKB48が切り付けられる事件

かわいいアイドルが、頭のおかしな男性に切り付けられるという事件が起きました
驚きました
みんなから愛されているアイドルだと思っていましたが
何を恨んでか知りませんが、怖い事件ですね


d0100048_2293024.jpg

早そうですね、この白バイに乗るのは道警のアイドル婦人警官です
d0100048_22132187.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-05-25 22:13 | Comments(0)

土日は休みなし

大体土曜か日曜が休みになるのですが、今週は休みなし
来週はよさこい祭りがあるので、準備として,SDカードを追加
カメラはOM-DとNEXにしようと思います
軽いカメラで臨みます

NEX-7

d0100048_18131878.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-05-24 18:13 | Comments(0)

写真ファイル消去

この前、モデルを撮った写真ファイルすべてを消してしまったようです
ちょうどパソコンの入れ替えしていた時で、取り込んだと思って消したと思われます、涙

ブログに載せた写真だけはあるので、取り残せてよかったでした


d0100048_15275425.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-05-23 15:28 | Comments(0)

Nikon D800Sのうわさ

D800も2年以上がたちました
カメラはいつの時代も進化し続けます
10年前とではデジカメも飛躍的によくなりました、が
これから10年どう進んでいくのか
今のものでも完成度は相当だと思いますが
人の見方はいろいろですが、
これからの進歩は牛歩のように感じます


- 36MPセンサー
- ローパスレス(今回、ニコンはローパスレスモデルのみを発表する)
- モアレを抑制するソフトウェアの改善
- EXPEED4画像処理エンジン(EXPEED4aという名称になるかもしれない)
- より高解像度の液晶モニタ
- sRAW
- 4K動画は搭載されそうもない
- D4Sと同様のAFの改善
- 低輝度性能の改善: ISO性能が1段分良好
- 4センターAFポイント
- GPS内蔵
- Wi-Fiは内蔵されない
- 連写は5コマ/秒(MB-D12使用時は6コマ/秒)
- 新型機はD800/D800Eと比べてより軽量になる
- 価格はD800Eよりも高くなることが予想されている
- 公式発表は6月が予想されている(6月終わりの可能性が高い)


d0100048_2144547.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-05-22 15:40 | Comments(4)



ギターはMartin、カメラはSONY  byたらこのこ