「ほっ」と。キャンペーン

夢弦 mugen 

<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

30度超え

昨日は32度、今日は31度、北海道人にはちょっと慣れない気温
体がだるくなりますが、冬の長い寒さの事を考えると
しばしの熱さかな

カメラの買い替えをしました
NEX-7は当初いい値でフラッグシップ機でしたが
AFの遅さが今の時代には合いません、AFが早いと噂の
α6000に乗り換えました
[PR]
by tarakonoko | 2014-07-31 21:30 | Comments(0)

週末は仕事でした

月末の週末は忙しく、土日と仕事してました
写真撮っていません

ミラーレスの初期型はコンデジのレンズ交換式扱いで、コントラストAFのみがほとんどでした
SONYや富士のXシリーズ、オリンパスは位相差を以前から使っていましたが
コントラストAFはやはり遅いです
NEX-7で飛行機撮った時も苦労しました、移動が早い飛行機は、画面から外れると
空ですのでAFが迷い。再度捕えたときに、全くあってくれません
当然といえば当然なんですが、飛行機はは一眼レフで撮るのが当たり前
今回のページェントは重いのを嫌い、ミラーレスで挑みました
少しは撮れましたが、望遠最大300mm域は無理でした
今年に入ってからは、ミラーレス機はオリンパスのフラッグシップM1、富士のX-1と
レフレックス機を超えたと宣伝するものが出てきましたので
オリンパスも、一眼レフをやめミラーレス1本にする覚悟ができたようです
ミラーレスの先駆者でもありますから
日本ではこれから、よりコンパクトで軽いカメラがはやりそうです
海外ではまだのようですが
オリンパスに続いてSONY、富士、パナソニックとシェアーを挙げていますね
キャノン、Nikon、ペンタックスは小さいセンサーでは挑戦していますが
まだ主流は一眼レフにおいています
消費全体を見るとまだどちらともいえないでしょうね
私としましては、ミラーレス「軽量型」に移行しつつあります
やはりセンサーは大きいほうが好きですので
最近はSONYが主流になってきました
EVFが光学を超えたとき、カメラは新なデザインで登場するでしょう

書き忘れました、私のマイブック=ブロッサム2弾目ができました

d0100048_20464381.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-07-28 20:32 | Comments(2)

年に一度の花火大会

普通に撮っても、毎年同じ絵になると思い
寄って撮ってみたら、花火というより浴衣の柄つくりみたいですね

撮影前の準備で、まずカメラは何を使おうかと考えました
ミラーレスEVFはタイムラグが光学と比較するとまだまだですので
やはりミラー付ということになりD800にしました
花火が全開の時に合わせてヘリコイド「リング」を動かしますので
タイミングが大切です

2枚目の血管のような細かさは、3600万画素のたまものですね, 43MBもありました

Nikon D800+ NIKKOR AF-S70-300㎜

d0100048_21514773.jpg


d0100048_21515846.jpg


d0100048_2152993.jpg


d0100048_21521811.jpg


d0100048_21522829.jpg


d0100048_21523760.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-07-25 21:53 | Comments(8)

これは、、、

この図は?SONYEマウントの廉価フルサイズ機?
出てくるのでしょうか
これだけフルサイズも浸透してきましたので
力の有るメーカーーならレンズを売るためにも出てしかるべきではないでしょうか

d0100048_1412674.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-07-25 14:00 | Comments(0)

浴衣美人3

鬼太郎に出てくるねこ娘?

SONY α7+E 55-210mm

d0100048_1257351.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-07-24 12:57 | Comments(2)

浴衣美人2


d0100048_16592199.jpg


d0100048_170515.jpg


d0100048_1705934.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-07-23 16:56 | Comments(2)

丘珠航空ページェント3

航空ページェントと言ったら、やはりブルーインパルスでしょう
そしてもう一つ、今回の目玉
オスプレイですね

d0100048_17181836.jpg


d0100048_21192467.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-07-22 17:17 | Comments(0)

浴衣美人

インパルスの写真はのちほどにして、
今日撮影してきました浴衣美女を載せました
かわいいの言葉しか出ませんが
お花を撮るような、安らかな気持ちで撮れました
息子のお嫁さんにどうかななんて
撮影帰り結婚衣装の写真を撮っていた二人のカップルの横を通り
モデルさんがハワイで結婚式あげたいなって言ってました、
私はハワイの海の見える教会で上げたんですよというと
いいな~~~って言ってくれまして
少しうれしかったです

 
SONY α7+ FE 55mm
SONY NEX-7 + E 55-210mm「新調したレンズ、不調で取り換え予定」



d0100048_2001968.jpg
d0100048_2022696.jpg

d0100048_20534174.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-07-21 19:58 | Comments(2)

第24回丘珠航空ページェント2

ヘリコプターもカッコいいですね
男の子だったら大体こういったものは好きだと思います

SONY NEX-7+E 55-210㎜

d0100048_11545034.jpg

d0100048_11551714.jpg
d0100048_11552758.jpg
d0100048_11553781.jpg
d0100048_1155511.jpg
d0100048_1156474.jpg
d0100048_1156163.jpg
d0100048_11563078.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-07-21 11:55 | Comments(0)

第24回丘珠航空ページェント

なんといっても、人の多さが半端なかったでした
地下鉄乗り場から現地まで数百メートルある道は途切れない人の列
私は自転車で行ける距離でしたので
入るのは楽でした、帰りも最後のブルーインパルスを少し離れたところで撮り
帰りのラッシュも逃れられました
朝は曇っていたのですが飛行場につく頃には青空が見えてよかった
オスプレイが2機いました、かっこいい米軍兵もいいモデルさんになりました
アクロバット飛行や、ブルーインパルス、ただただカッコいい~~
3部ぐらいに分けて投稿予定です

SONY ENX-7+E 55-210mm
第1部 米軍「NAVY」

d0100048_1521892.jpg


アメリカ海軍の要人(VIP)輸送専用機のSH-60Fオーシャンホーク
d0100048_15222071.jpg


d0100048_15232367.jpg


d0100048_15264334.jpg


d0100048_15282250.jpg


アメリカ海軍の要人(VIP)輸送専用機のSH-60Fオーシャンホーク、第七艦隊司令官機
d0100048_1535149.jpg


オスプレイ
d0100048_163548.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-07-20 14:48 | Comments(5)



ギターはMartin、カメラはSONY  byたらこのこ