ギターはMartin、カメラはSONY  byたらこのこ


by たらこのこ

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

道産子
アマチュアカメラマン

所有ギター
MARTIN
GIBSON
YAMAHA

所有カメラ
SONY
FUJIFILM
Nikon
OLYMPUS
Canon
SIGMA
PENTAX

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
北海道

画像一覧

<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

白い恋人パーク=SONY体験会

今回の体験会は定員いっぱいで参加できませんでした
そこで、Nikonカメラ持参で同時間の一般参加しました
いろいろきれいなものがたくさんあるので、被写体には事欠かないところです

Nikon D800+SIGMA 12-24mm

d0100048_8395958.jpg


d0100048_8424490.jpg


d0100048_843619.jpg


d0100048_8432032.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-11-24 08:43 | Comments(2)

夜の小樽を散歩

風情のある港町を散歩しながら、スナップ写真を撮るって
楽しいものです

Nikon D800+50mmF1.4G

d0100048_1293219.jpg
d0100048_1294777.jpg
d0100048_130199.jpg
d0100048_1301849.jpg
d0100048_1302882.jpg
d0100048_1303837.jpg
d0100048_1305265.jpg
d0100048_131372.jpg
d0100048_1311726.jpg
d0100048_1312849.jpg
d0100048_1313921.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-11-23 01:32 | Comments(1)

これからはSONYの時代

[東京 20日 ロイター] - ソニー は20日、年末商戦で、ミラーレス一眼デジタルカメラの新商品を追加すると発表した。デジカメ市場は縮小しているが、ソニーは2014年度のカメラ販売計画を上方修正。キヤノン とニコン の「一眼レフ2強」が苦戦する中、一眼レフ並みの解像度を持つミラーレスの追加商品の投入で、好調を持続する構え。

キヤノンとニコンは2年連続でレンズ交換式カメラの販売が減少する見通し。2社とも一眼レフカメラの販売低迷を受けて、直近の決算発表で下方修正に追い込まれたが、ミラーレスがけん引するソニーのレンズ交換式カメラの販売は伸びている。

カメラ好きの素直な人間として、ほしいカメラはというと,SONYです
こう考える人が増えてきているから、売れるのでしょう
[PR]
by tarakonoko | 2014-11-21 22:07 | Comments(0)

SONY α7Ⅱ 発表

新しいところでは
世界初,ボディー内臓フルサイズ対応5軸手ブレ補正機構
AF速度が現行比30パーセントアップということです
画素数変わらず
重さが150ℊ重くなります
販売価格約18万

d0100048_16324839.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-11-20 16:33 | Comments(4)

ソニーのAPCSセンサー

来年出るだろうとされる、APCSセンサーは3色フィルターを素子の上で動き
露光を3回行う構造になっているそうです
新しい考え方ですね
それを一枚に合わせるとなると時間がかかるのではないかと推測します
フォビオンみたいな垂直3層素子と同じモアレは出ません
しかし構造が動くとなると壊れやすいとも言えます
いいところ悪いところはあると思いますが
製品化されて使ってみないとわかりません
ただ高価になるのではないでしょうか
d0100048_13522727.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-11-17 13:51 | Comments(0)

sapporoファクトリーのクリスマスイルミネーション

SONY α7+FE 55mm F1.8

d0100048_13102211.jpg


d0100048_13103699.jpg


d0100048_13104661.jpg


d0100048_13105762.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-11-16 13:11 | Comments(3)

今日はのんびり

今年もあと1か月半、
年を取るに付けどうしてこんなに時間が早く過ぎてしまうのでしょうか
体内時計が若い時よりのんびりしてきたからと言いますが
不思議なものです、
そろそろ来年の事とか年末の予定など考えてきますが
ま~~特に変わったこともないのではないかと
でも、クリスマスというのはなんかワクワクしますね
山下達郎のクリスマスソングが流れ
街には色鮮やかなイルミネーションが盛り立てられます
白い雪が積もり
何かいいことがあるような
子供のころ、サンタさんが来てプレゼントを置いて行ってくれた
実は両親だったのですが
心の深いところに、素敵な思い出が残っているのではないでしょうか
ビング、クロスビーのホワイトクリスマスを、家の犬ラッキーと歌います
私のへたなギターもだまって聞いてくれます


d0100048_9572951.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-11-16 09:57 | Comments(0)

ギター展示会

SONY体験会がサッポロファクトリーでありまして
その隣でやっていたので寄ってみました
D-45は持っていたので、個体差を見るのに、試奏してみました
展示のものは新品ですので、音はまだ完成されていません
枯れた音を期待するのは無理でした
でも、マーチンのつくりはどのギターもつくりの統一性があることは実感できました
あと,OM-45も試奏、これはボディーはコンパクトですが
45の伝統を受け継がれていていました
そして、YAMAHAのLL-36を試奏
これはさすがYAMAHAの顔と言えるギターで
あらゆるプロのアーティストが使用しているところも納得です
南こうせつさんのhanaシグネチャー
シンガーソングライターのmiwaさん、
など
プロがギターの基本にしているようなお手本のギターですね
いつか手にしたいギターです

言い忘れましたが、D-45は特注品カスタムです
厳選に厳選を重ねた素材を使っていますが
音的にとなるとどうか?
違うという人もいますが
高価な値段と見た目の木目のこだわりが大きいと思います

d0100048_23375048.jpg
d0100048_23375972.jpg
d0100048_2338934.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-11-15 23:39 | Comments(2)

タイヤ交換

15センチぐらいは積もったでしょうか
仕事から帰ってきてすぐスタットレスタイヤに交換しました
この後まだ行くところがありますので
あわただしい交換でした

いつも夏タイヤを終うときに
また春になって取り替えるときの、暖かい陽気を思い出して
「タイヤさん、暖かくなったらまた会おうね」と言ってしまいます
[PR]
by tarakonoko | 2014-11-14 15:55 | Comments(0)

里も雪

先ほどから強く雪が降ってきました、明日の朝は積もっていそうです

PENTAX K-50

d0100048_18385222.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-11-13 18:38 | Comments(4)