「ほっ」と。キャンペーン

夢弦 mugen 

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年もあとわずかで終わります
振り返ってみると、自分の中では安定した年と思いました
来年もそうありたいです
友だちを大切に、そして家族を大切に
皆さんに、幸せが満ちている年を、
迎えられますように

d0100048_11553748.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-12-31 11:56 | Comments(0)

レンズ購入

年末のボーナスということでレンズを購入しました
E 30mm F3.5 Macro
α6000につけて撮りますが、α7Ⅱにもつけて撮れますので
FEレンズにまだマクロがない今は重宝しますね

d0100048_1850256.jpg


d0100048_1845980.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-12-28 18:45 | Comments(0)

アカゲラ

久しぶりにキツツキ「アカゲラ」を撮りました
頭が赤いのでオスです

SONY α6000+55-210㎜

d0100048_16475425.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-12-24 16:48 | Comments(2)

小樽

ブルーのイルミネーションが素敵でした
イベントでナイヤガラの花火をやっていましたが、撮影には間に合いませんでした
歌手の人のライブもやっていました

SONY α7Ⅱ+FE35mm

d0100048_22505573.jpg


d0100048_22445647.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-12-23 22:45 | Comments(0)

夜景、イルミネーションなど

今回は、札幌大通りのイルミネーションを中心に夜景を撮る
SONY α cafe体験会でした

α 7Ⅱ+FE16-35mm F4.0


d0100048_15333659.jpg


d0100048_15342359.jpg


d0100048_15362078.jpg


d0100048_15363740.jpg


d0100048_15364999.jpg


d0100048_1536595.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-12-22 15:21 | Comments(0)

SONY αcafe体験会ー札幌円山動物園

円山動物園のメインと言っていいレッサーパンダ
5匹以上いるんじゃないでしょうか

SONY α6000+55-210mm

d0100048_20201073.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-12-14 20:20 | Comments(4)

札幌の夜景

38階展望台から見ました札幌駅前の風景です
きれいでしょ

SONY α7Ⅱ+FE35mm F2.8

d0100048_22191385.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-12-06 22:19 | Comments(4)

SONY α7Ⅱ 発売日

ソニー、5軸手ブレ補正を内蔵したフルサイズ一眼カメラ「α7 II」
発売日に購入しました、
かんたんなインプレッションを
大きさ「グリップの握りも」デカいというほどではないですが
男の私にはちょうどよくなったと感じます
感想はα7との比較になります
重さは、重く感じましたが、便利なものがついたので致し方ない
バッテリーが軽くなりました、同じfw50なんですが、容量が少し少なくなって軽くしたのでしょう
AFは少し早くなったと思いました
あとは手ぶれ効果ですが
FE35mmを付けて1/8で切っても大丈夫、ブレてないです
100パーセントの確立ではないです、1/10だとさらに確率は高くなります
マウントは丈夫になっています
艶消しボディーのこっち「7M2」の方がかっこいいです
SONYロゴのペンタ部回りが正面を見るとわかるのですがデザインがよくなりました
つくりは高級感が7よりありますね
充電器は付属していないです

以上
d0100048_19162129.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-12-05 19:15 | Comments(2)

ヨドバシ撮影会の受賞作品

なんと私の写真が賞をいただきました
うれしいですね
大きい賞というものは4回目です
アサヒカメラ[天体写真」、silkypix「紅葉」、デジタルカメラマガジン「風景」、ヨドバシカメラ「人物」

SONY α7+FE 70-200mm F4 G OSS

d0100048_1641669.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2014-12-03 16:41 | Comments(2)

風邪がなかなか治らない

咳が止まらないのはたばこのせいだと先生に言われまして
えらく反省している次第です
こうつらいと吸う気にもなれませんので、やめることはできそうです
咳さえ取れれば後は問題ないのです

もう暦では師走ですね
今年ももう少し、クリスマスも近づいてきました
年末何かと忙しいと思います
皆様もお体を大切にお過ごしください
[PR]
by tarakonoko | 2014-12-02 16:58 | Comments(0)



ギターはMartin、カメラはSONY  byたらこのこ