夢弦 mugen 

<   2015年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ソニーストア、札幌と福岡への出店を検討

ニュースです
札幌のサービスステーションはなくなりましたが
ショールームが開設されそうです
他のストアではデジカメ部門が大半を占めていると聞きますので
デジカメのベンチャー企業として、躍進していくことが期待されます
私がソニーをかっているのは、これからミラーレスがシェアーを広げつつある今
フルサイズセンサーミラーレスをいち早く発売したこと、
一眼レフカメラを置きつつ同時に進化するであろうということ
オリンパスがミラーレス専門に転化した時から、
ニコン、キャノンの方針が変わったことは隠せません、
ソニーマーケティング社長河野氏も付加価値こそがソニーの生きる道とおっしゃっています
若い社長です、まさにベンチャー企業の先頭を経って、ユーザーの需要を先読みして行ってもらいたいと思います、
カメラ趣味のひとりとして、これからのカメラの在り方
写真を撮るということに付随するありとあらゆるものを巻き込んで、進んでいきます
その中で、一眼レフと言う昔からの形に、執着する人もいます
私ぐらいの年代になると、スマートホンなどの進歩に付いていけないところもあります
いかに多くの人に賛同してもらえるか、使う側と創る側の協力なしではいけません
私はNikonやオリンパスカメラも使っていますが、メーカーを問わず
いいものはいいといっていきたいと思います
カメラは日本の武器でもあります、たかがカメラされどカメラです
[PR]
by tarakonoko | 2015-02-28 11:48 | Comments(0)

札幌天文同好会より

所属している天文同好会念願のスタッフジャンパーの試作品ができました
ロゴのデザインは私が作りました
試作品ですから、色などはまだ決まりではありませんが
今年の夏はこれ着て活動です
私が勝手にSAC「サック」と言っています

d0100048_832143.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-02-28 08:33 | Comments(0)

気になるFE28mm F2 459ドル

近日登場のFEレンズの予想価格です、これはあくまでも噂レベルということです

Zeiss FE35mm F1.4 1729ドル
Sony FE24-240mm 1099ドル
Sony FE28mm F2 459ドル
Sony 16mm フィッシュアイコンバーター 319ドル

d0100048_18483776.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-02-27 18:49 | Comments(0)

もう少しで12歳

いつのまにか年取ってきましたが、まだまだ元気です

SONY α7Ⅱ+FE55㎜ F1.8

d0100048_21402683.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-02-25 21:40 | Comments(0)

Windows 10

2015年1月末に公開された「Windows 10 Technical Preview 2015年1月版」
使った人の話では調子良いようです
Windows 10は、Windows 8.1/7およびWindows Phone 8.1のユーザーに対し、リリース後1年間は無料アップグレードとして提供されることが発表された。

ただし、アプリケーションが10に対応していないと操作できないので、そうそう変えるわけにはいきません

d0100048_19342751.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-02-24 19:34 | Comments(0)

「FE24-240mm F3.5-6.3 OSS」を3月12日に発売予定

FE24-240mm F3.5-6.3 OSSが先に発表のようです
あとから、FE35㎜F1.4、90mm macro、FE28mm F2、と続くようです
発表は3月末の予定

d0100048_1936654.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-02-24 19:20 | Comments(0)

sony Eマウントの広角がない

今持っている、Eマウントの広角はE16mm,FE35mmで
フルサイズのFE16-35㎜がほしいところですがお金がない
ならば、FE28-70㎜の安い中古でも買おうかと考えましたが、写りがいまいちということで悩みます
3月にFE28mmが出るということで、それを狙おうかと思うのですが、いかんせん出始めは高い、
6月のよさこいまでに何とかしたいですね

d0100048_1913285.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-02-23 19:01 | Comments(0)

料理

おいしそうに撮れました?
講師の先生に、色が絶妙とほめられました

SONY α6000+E30㎜マクロ

d0100048_16375586.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-02-22 16:37 | Comments(0)

•ニコンD7200近々発表

噂では
新型の24MP APS-Cセンサー
- チルト式液晶を搭載したD750スタイルのボディ
- EXPEED4プロセッサ
- MultiCAM 3500DX2 AFシステム
- 51点の測距点
- Wi-Fi内蔵
- 連写は6コマ/秒
- バッファはRAW+JPEGで16枚
- 動画は1080p 60fpsと720p 120fps(4K動画については分からない)
- 動画の絞りはライブビュー中に調整可能になる
ということです
[PR]
by tarakonoko | 2015-02-19 12:51 | Comments(0)

今年初めてのモデル撮影3

お人形さんみたい


d0100048_1929451.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-02-18 19:29 | Comments(0)



ギターはMartin、カメラはSONY  byたらこのこ