ギターはMartin、カメラはSONY  byたらこのこ


by たらこのこ

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

道産子
アマチュアカメラマン

所有ギター
MARTIN
GIBSON
YAMAHA

所有カメラ
SONY
FUJIFILM
Nikon
OLYMPUS
Canon
SIGMA
PENTAX

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
北海道

画像一覧

<   2015年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日は雨?

SONY α7Ⅱ+FE90mm F2.8 macroの写真が続きます
花ばかりではつまらないですよね
90㎜でのスナップも行かないといけません
この写真も公園で撮って来た写真は、購入して初めてのデビュー写真です
特にいろいろ説明することもないと思うのは
ナチュラルは描写、素直に表現しているレンズなので
悪いところが少ないといいますか、完成度の高いマクロレンズであるということなんです

d0100048_7411100.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-06-30 07:04 | Comments(0)

水滴みたい?

マクロでよくやるのが水滴を付けたりして映り込みを狙うもの
私はやったことないのですが、大きい球を作るのが難しそうですよね
また映り込ませるものも、考えちゃいます、いつかやってみたいと思います

SONY α7Ⅱ+FE90mm F2.8 macro

d0100048_16152994.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-06-29 16:15 | Comments(0)

ラベンダー

ラベンダーもピークに近づいてきました
富良野ももう少しだと思います

SONY α7Ⅱ+FE90mm F2.8 OSS macro

d0100048_1610392.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-06-28 16:11 | Comments(0)

FE90mmマクロで散歩

ルピナスが咲いてきました
アジサイの葉も大きくなり、もう少しで7月ですし、夏が来ますね

SONY α7Ⅱ+FE90mm F2.8 macro

d0100048_1851452.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-06-27 18:05 | Comments(0)

「FE 90mm F2.8 Macro G OSS」6月26日に発売

今日発売でした、早速借りることができまして試し撮りしてきました

SONYα7Ⅱ+FE90㎜F2.8 oss

d0100048_18562927.jpg
d0100048_18563969.jpg
d0100048_18564998.jpg
d0100048_18565996.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-06-26 18:57 | Comments(2)

ソニー「α7R II」国内発表

スペックは以前出ていたので驚かないのですが
値段が想像の10万円、高かった、44万円
画素数が4200万になって、やはり後処理が大変そうだということと
連写が5コマ/秒と少なかったので、買う気はないです
私の希望は連写10コマのフルサイズがほしいですね

d0100048_18501474.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-06-26 18:50 | Comments(0)

飛行機2

ほとんど飛行機は乗ることが無いので
たまに空港の展望台で見て写真撮るのもいいですね

SONY α6000+FE70-200㎜F4

d0100048_17183611.jpg
d0100048_17184571.jpg
d0100048_17185989.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-06-24 17:19 | Comments(0)

レコード店

今はCDの時代、レコードを知らない子も多くなってきましたね
実際うちの息子たちはレコードをしれません

d0100048_143592.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-06-23 14:35 | Comments(0)

写真をうまくなるには

よく思うのは人の写真を見ていいな~~と感じる時
それは自分では取れない写真だからなんですね
ならまったく同じことを自分のカメラでしてみる、要は撮ったつもりになるということです
ただ同じ機材でないと真似ができないかもしれませんが
同じカットを撮ることは自信につながります
ここは大きいですよ、モデル写真でうまい人が居まして
真似することに努力していました、でもフィールドに行くと
いつもの自分の写真、なぜだろういいと思って撮ったところなのに
うまい人の目の見えているところが私には見えていないような気がします
でもかろうじての救いは、うまい写真だとわかること
これの何がいいのと分からない人には、まねしても意味がない
ここも見える範囲が狭いところに問題があるのだと思います
どうしたらうまい写真が撮れるか、良い目を作ることが最初なのかもしれません
いいと思う写真には趣味思考がありますので、万人がいいとはならない
まして、自分の写真を評価された時、褒め言葉しか耳に入らない人は、無理がある
なら、人は人、自分は自分で撮っていては、つまらないし進歩しないですよね
長い年月撮ることは確実に上達しているはずです
個人のペースはありますが
ただ頑固になっては進化は無いです
分からなくても耳を閉ざさず、何年かしたら見えてくるかもしれません
[PR]
by tarakonoko | 2015-06-23 07:04 | Comments(2)

moon

今回のMoonは、コンポジットしたので鮮明です
いいですね、

d0100048_1795958.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-06-22 17:10 | Comments(0)