ギターはMartin、カメラはSONY  byたらこのこ


by たらこのこ

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

道産子
アマチュアカメラマン

所有ギター
MARTIN
GIBSON
YAMAHA

所有カメラ
SONY
FUJIFILM
Nikon
OLYMPUS
Canon
SIGMA
PENTAX

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
北海道

画像一覧

<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

幸せのしずく写真展

d0100048_13194949.jpg


真似をしてみるのですが根負けします
まず、思い通りに行きません
実際撮影してみまして難しさがわかりますね

追伸
会場の写真はほぼA1サイズ、カメラはkissとⅮ6でしたがどちらも細かいところもブロック模様はでずkissは1,800万画素だと思います、3000や4000万画素は必要性が無いと感じました、
パソコンでの処理も時間がかかるし、なんせカメラ自体が高いですし、いいところがない
解像度がいいと言っても、ただパソコンで拡大してみて、ぶれているとチェックを入れるのも
馬鹿らしくなってきます、2400万画素がちょうどいい気がします
[PR]
by tarakonoko | 2015-09-30 13:20 | Comments(2)

風邪が流行っています

最低気温がもう少しで一ケタになりそうなこの頃
巷では風邪が流行っていますね
最先端が好きな私も今風邪をひいています
皆さんもお気を付けください
2015年9月26日の星、月の観測会で30名ぐらいの集まりがあった時、風邪をうつされたみたいです
地下鉄や、人の集まるところではマスクが有効です、家に帰ったら、手洗い、うがいは必ずした方がいいです、

SONY、α cafeでもらった1500円クーポンで9センチX13センチのフォトブックを作りました

d0100048_155158.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-09-28 15:05 | Comments(0)

川島なお美さん、さようなら

昔からのフアンでした
今月初め激ヤセした姿を見て、とても心配していました
もしかしてあのやせ方はガンではないか、と思っていました
もしかしたらと思っていたので今日のニュースで、、、、的中したと、とても悲しかったです
初めての写真集も買っていました、その最後のページに普段使っている香水の匂いがついていて
今でもその匂いは今までかいだ香水の中でも一番いい匂いのしたものでしたので
印象に残っています
ご冥福をお祈りいたします
[PR]
by tarakonoko | 2015-09-26 23:22 | Comments(0)

愛犬

見つめ合う、ふたり

d0100048_0144972.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-09-26 00:15 | Comments(0)

SONY α7Ⅱ+FE28mm F2

d0100048_11432215.jpg

d0100048_1145811.jpg

d0100048_11454277.jpg

d0100048_11462117.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-09-23 11:46 | Comments(0)

PhotoPlus Exposition 2015

2015,10,22
アメリカニューヨークでカメラの祭典があります
私が知りうる情報筋ですが、その時までにSONY α6100が登場することはほぼ間違いないようです
メーカーの事情で変わるかもしれませんので100パーセントとはいえませんが
これはAPS-C最強のカメラとなりそうです
キャノンの7Ⅾm2やSONYの77m2に続く高速シューター、値段も高そうですね
[PR]
by tarakonoko | 2015-09-20 23:21 | Comments(6)

モエレ沼公園

結婚式をやっていました
d0100048_164536.jpg
d0100048_16451668.jpg
d0100048_16453018.jpg
d0100048_16454443.jpg
d0100048_16455689.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-09-20 16:46 | Comments(0)

政界と野球界

今日は激動の日となってます
安保法案は可決されてしまうのか、まさに余談の許さない状況
ソフトバンクは最速でペナントレース優勝をもぎ取りました
あまりにも強すぎるホークス、日本一にさせまいと2位以下のチームが必死に食らいついていきます
そして明後日からシルバーウイークに入ります
何か落ち着かない雰囲気ですね
私は半分仕事ですのであまり浮かれはしませんが
今年もあと3か月ちょっと
来年は消費税も上がりそうです、
異常気象に安保法案を急ぐ同行と世界情勢不安定な要素も重なり
大きな争いと発展しないといいのですが
私の年齢ではもう一戦では活動する年でもないですので
息子たちの将来の安定を見守るだけです
友人に2番目の孫ができたと聞いて孫のことを考える今日この頃
私にはまだ予定はないですが、なおさら子供のことを考えさせられます
[PR]
by tarakonoko | 2015-09-18 00:01 | Comments(0)

ビーグル

久しぶりでもないか?
私より年上になったであろう老犬です
でも若いときとあまり変わっていません
人の話は聞くようになったかも、若いときはあまり聞いていなかったでしたから
年を重ねて、落ち着いた感じはあります

d0100048_22211599.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-09-16 22:21 | Comments(0)

レインボー

久しぶりに虹を見ました

SONY α7Ⅱ+FE28mmF2.0

d0100048_1750668.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2015-09-14 17:50 | Comments(0)