「ほっ」と。キャンペーン

夢弦 mugen 

<   2016年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

雪降ってます

ゴールデンウイークに入りましたが、今日は昨日と同じく、寒く雪まで降ってきちゃいました
エゾエンゴサクと、カタクリの群生です

d0100048_1110197.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2016-04-30 11:10 | Comments(0)

外付けハードディスク

壊れて中に入っている画像が出なくなりました
Nikon D800以前の写真がなくなってしまいました、ほとんど見返すことが無いのですが、
悲しいです、

Nikon D800

d0100048_9211360.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2016-04-30 09:21 | Comments(0)

雨の桜

傘をさしながら撮りました

SONY α7Ⅱ+FE70-200mmF4

d0100048_19464263.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2016-04-29 19:46 | Comments(0)

表紙を変えました

最近の猫ブームもあり、私も2回ほど猫cafeに行ったりしていまして
猫の表紙に変えてみました、なんか新鮮で更新が増えている気がします
今日、4月29日「昭和の日」は冷たい雨です、
温かいと自転車で行くコンビニも車で行ってしまいました
そしてまだまだストーブは欠かせませんね

d0100048_7474345.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2016-04-29 07:47 | Comments(0)

明日からゴールデンウイークです

私は暦通りの休みです、いや7日が仕事でした
とりあえず、何もないのは寂しいので、友だちと遊びに行ったり、写真撮ったり、また掃除したりなどいろいろ考えてつぶそうかなって思っています
天気が気になるところなんですが、明日29日の金曜日は雨で寒そうなのです
そんな時に桜の写真を撮る予定があります、
雨はまだいいのですが風が吹くと枝が揺れてしまうので、写真がぶれてしまうのが困ります
寒いのは服をいっぱい着てしのげますし、雨は濡れた花びらもきれいなものです
、悪いことだけでもないです物は考えよう、人出が少ないと、こまなくて済むとも言えますね
せっかくの休みですので、家に居ないで出かけようと思います
もし相当天気が悪ければ、ギターがうまくなれそうですのでそれも悪くないかと
たいして上達はしないけどね

d0100048_23152149.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2016-04-28 23:15 | Comments(0)

徐々に小さくなる

カメラを始めたころは大きいプロ用カメラにあこがれていました
それは高価で手が出ないものとあきらめていました
基本大きなものは高いですからね
ミラーレスカメラが出てからサイズもコンパクトになってきました、
そして私の好みも小さいサイズを望むようになりました
軽くて小さいカメラ、可愛くていいと思います
ちなみに車も小さい方が好きですね

d0100048_2251037.jpg


d0100048_22411249.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2016-04-28 22:05 | Comments(0)

満開

春真っ盛りって感じです

FUJIFILM X70

d0100048_15332228.jpg


d0100048_21221330.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2016-04-28 15:33 | Comments(0)

札幌天文台

ここには雪印乳業から寄贈されました、30年前の20センチ屈折望遠鏡があります、五藤GOTO製です
FUJIFILM X70

d0100048_1793458.jpg


d0100048_1710514.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2016-04-27 17:10 | Comments(0)

豊平館と桜

ここは、撮っておかないといけない場所ですね
仕事帰り寄れるのがいいです

豊平館がメインか桜がメインか、ピントが物語っています

FUJIFILM X70

d0100048_1435585.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2016-04-27 14:35 | Comments(0)

ベルビア

FUJIのフイルムシュミレーションでvilviaで撮影

FUJIFILM X70

d0100048_19373425.jpg
d0100048_19374316.jpg
d0100048_19375540.jpg
d0100048_19381132.jpg

[PR]
by tarakonoko | 2016-04-26 19:38 | Comments(0)



ギターはMartin、カメラはSONY  byたらこのこ