夢弦 mugen 

イヌの爪切り

爪切りは私がやると怒るのでできません
動物病院でやってもらっています
いつも行くところ、
病院に来る犬はどこか病んでいるせいか、おとなしい子が多いのですが
ラッキーはイヌ一倍元気なお客犬です

奴は、私と似ているのか音楽が好きです
ギターを弾いているときはいつもおとなしく聞いています
唯一、一緒に歌う曲があります
ビング、クロスビーのホワイトクリスマス
これを流すと遠吠えをして歌います
そして、今日初めて知ったのですが
私がホワイトクリスマス歌ってもラッキーは歌いました


SONY NEX-7

d0100048_1901489.jpg

[PR]
# by tarakonoko | 2014-05-19 18:25 | Comments(0)

最近、寒いです

最高気温がふたケタにならず、雨も降って、寒いこの頃です
今日は日曜日ですが、寒いせいもあって、出かける人も少ない感じですね



d0100048_1045276.jpg

[PR]
# by tarakonoko | 2014-05-18 10:45 | Comments(3)

久しぶりの雨

しばらく雨がなく、野火が多かったみたいです
畑の水も少なかったので農家の人は喜んでいると思います


SONY α7+55㎜F1.8

d0100048_1533334.jpg

[PR]
# by tarakonoko | 2014-05-16 15:00 | Comments(0)

アイスホッケー

パックって見たことありますか?
当たったらすごく痛そうですよね
直径7,5センチ、厚さ2,5センチ、重さはずっしりしています
ムクの硬質のゴムみたいです
文鎮代わりに使っているくらいです
アイスホッケーの試合を見に行ったとき、観客席に飛び込んできたもの


d0100048_1893135.jpg

[PR]
# by tarakonoko | 2014-05-15 18:09 | Comments(0)

これからどんどん暖かくなっていきますね

星の観察には、暖かいのがいいです
夏に向け夜遊びが多くなります

d0100048_18573655.jpg

[PR]
# by tarakonoko | 2014-05-14 18:57 | Comments(1)

パソコン入れ替えに伴い

スピーカーはYAMAHA2.1chを使っていましたがバランスのガリオウムがすごく
取り換えることにしました
i Tunesで音楽を聴くときは、出力端子をミニコンポにつないで20cmスピーカーで
聞くのがいいです
普段はPC用を使いますが、
小さいpc用ですから低音は出ませんね


Nikon D800

d0100048_15253662.jpg

[PR]
# by tarakonoko | 2014-05-13 15:25 | Comments(0)

よさこいソーラン祭りまでもう少し

大好きなよさこい
6月の4日からです、もうすこしですね
どこかの公園では練習の風景も見かけるようになりました
カメラやレンズの構成はどうするか
踊るチームのスケジュールを調べて、まわる順番を決めないといけません


Nikon D800+AF 105mm F2.8

d0100048_14324571.jpg

[PR]
# by tarakonoko | 2014-05-12 14:32 | Comments(0)

レンズに頼る

年取るとまず
体が動かなくなる
頭の回転が遅い
視力が落ちる

ということで双眼鏡を買いました
なぜかといいますと
近くも遠くもみずらいものですから
遠くのものは双眼鏡となります
たとえば、積雪がある冬、建物のガスや水道、灯油などのメーターを読む
雪かきをまずして、近くに行かないといけなくなるところを
遠くから双眼鏡で読むのです
便利ですね

Nikon D800+AF 105mm F2.8

d0100048_8444156.jpg

[PR]
# by tarakonoko | 2014-05-11 08:45 | Comments(2)

チューリップ

チューリップも満開
うちの庭では終わっちゃいましたが
見ごろのところもあります


OLYMPUS E-PM2


d0100048_16393314.jpg

[PR]
# by tarakonoko | 2014-05-10 16:39 | Comments(0)

ネット時代

今の時代、パソコンソフトはCD-ROMだけではないんです
ほかにもメールなどで情報を提供して品物はない
給料明細、保険証書、領収書、説明書、音楽CDなどなど
すべてデーター通信なんです
私、初老にはついていけないことも出てきそう
私の親は全く駄目ですね


d0100048_196772.jpg

[PR]
# by tarakonoko | 2014-05-09 19:06 | Comments(0)



ギターはMartin、カメラはSONY  byたらこのこ